院長ブログBLOG

ドコモの件

昨日のドコモの件、考えてみました。要らぬお世話ですね。でも、考えてみたら、受付の方も予約の無い方には、サッと状況を見て 「後、0X人ですのでおよそ OO分からXX分位かと思いますが如何でしょうか? 今、改めて予約するとO時頃になりますがどうしましょうか? 」という位の対応力は必要かと思います。 これだったら怒らないでしょう。 そして、考えてみたら、受付のお姉さんは、一言も謝らなかったですね。一言、「長い間お待たせしてすみませんでした」と言えば相手の気持ちも違ったのではないかと思います。受付の方は、謝る筋合いではない、と言うかも知れませんが、それ位の対応力は必要ですね。 何となく店員の態度も問題かと思いました。 横柄でなく、卑屈でもなく、普通に頼む。 

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