院長ブログBLOG

今日もこれです。

img_04[1]

先週の土曜日は、中学校の運動会だったのですが、今日は、小学校の運動会だそうです。お天気が心配ですね。 準備も大変でしょうが、何だか雨が降りそうになって来ました。 親御さんの中には、朝、4時とか5時に場所取りに行く方もいるそうで、大変な事です。1大イベントなんですね。

A 群溶連菌が流行っていますので、中には出られないお子さんもいるでしょうけれど、そういう時は、「いつも、行事の時には熱を出してッ!」と怒らないで下さいね。お子さんは好きこのんで病気になっている訳ではありませんから、只でさえがっかりしているのに怒ったらかわいそうです。

「今年はお休みだけど、来年もあるから大丈夫だよ。家でお弁当を食べようね。」と慰めてあげるのが、親の役目ではないでしょうか。

  1. 家賃が高い

  2. 凄いねー

  3. マダニに注意

  4. このコメントでも言ってるよ

  5. 小さな赤ちゃん

  6. 浜岡原発

  7. 眼科閉院だって

  8. 90歳の方

  9. 全然食べない

  10. 冷凍物

過去の院長ブログ
ページの先頭へ戻る